渦戦士エディー

 


タレナガースの逆襲 

<エリス公認>

エディー敗れる!タレナガースの必殺兵器をしのぐ渦パワーの秘密とは? 頼むぞエリス!

エリスの多忙な一日

<エリス公認>

タレナガースを追って幸田町へ向かったエディー。彼の留守はエリスに任せた。ゆけ、ピピ!

戦烈のダーク・エディー

前編後編

突如高速バスを襲撃したのは我らのヒーローエディーだった。なぜだエディー?夜の闇に不気味に浮かび上がるタレナガースの顔。徳島のピンチを救えるのは誰だ!?

神様救助指令

パワースポットから神様が誘拐された。神の力を宿したモンスターに苦戦するエディー。集結せよヒーローたち!

桜の国のエリス 

Ellices Battle in Cherry-Tree Land

タレナガースの毒に侵された江戸桜を救え。

不思議な精神世界に招かれたエリスの活躍!

怨嗟の鎧

前編後編

タレナガースが身にまとう謎の鎧「餓骨丸」。その恐るべき妖力によって徳島は瘴気のドームに覆われてしまった。いかなる攻撃も効かぬ恐るべき魔人となったタレナガースにどう立ち向かうエディー?

宇宙(そら)からの敵

ある日突然宇宙から飛来した謎の宇宙生命体。徳島に仇なすべく覇を競う宇宙人とヨーゴス軍団。徳島の運命やいかに!?

龍脈の大地

ヨーゴス軍団のモンスターはことごとくエディーに撃退された。ヨーゴス軍団恐るるに足らず。だがその陰で恐るべき計画が進行していた!

戦闘員救出せよ!

(幻の山荘:改題)

賑わう商店街を急襲したヨーゴス軍団の戦闘員。だがどうしてやつらは泣いているのだ?探索を始めたエディーとエリスがたどりついたのは。。。?

地獄から来た石

ヨーゴス・クイーンの実験ミスが招いた大爆発によって地獄からとんでもないモノが飛ばされてきた。ほくそ笑むタレナガース。これはヤバイぞ!

水上の激闘

川辺の小屋が破壊され、土手を走る車が襲われた。水中にいったいナニがいるのだ?傷つけられるたびにより凶暴化して蘇る怪物に立ち向かう我らがエディー。来い、ウェイバー!

真紅のアルティメット・クロス

エディー倒れる!瀕死の重傷をおったエディーをよそに、新しい兵器を手に入れて暴れるヨーゴス軍団。単身立ち向かうエリス。悲壮な戦いの行方は?その赤い男は誰だ!?

短編) ピピ 第3の戦士

エリスが造ったロボ犬ピピ。そのAIにはしっかりと正義の心がインプットされているのだ!

(短編)今日も今日とてヨーゴス軍団は。。。 

駐車場でワクチンを売る怪しい奴ら。お前らもうミエミエだぞ。

メカ次元からの急襲

<侵略を止めろ!異次元編>

未明の謎の爆発音。突如現れた120体の

タレナガース。なんだコイツら?いったいナニが起こっているんだ?

阿波のオオカミ男伝説

阿波の山の民が町へやって来た。時を同じくしてまきおこる謎の遠吠えと野獣による傷害事件。翻弄されるエディーたち。。。

マッド・サイエンティストの夢

かつて共に科学を志したドクの仲間は自らが開発したパワースーツの威力を見せつけようとヨーゴス軍団をおびき出した。歪んだ正義感が歪んだヒーローを産み出した。。。

マキチラース襲来

死して150年。恨みを凝り固まらせた魔物マキチラースが現代に復活した。タレナガースと組んだ脅威のツートップ、タレマキ・ペアが人々を苦しめる。

夜道に倒れていた人々は意識がないことのほかには何の異常もなかった。彼らに何があったのだ? ひとふりの日本刀がひきおこす時空を越えた不可解な事件にエディーが挑む。

激闘!五番勝負

突如エディーたちを襲った謎のモンスター。辛うじて勝利したエディーだったが、それは単なる始まりにすぎなかった。

『沈む王国』 

<侵略を止めろ!深海編>

深海探査チームが持ち帰った謎の石盤は恐るべき深海からの侵略を告げるものだった。徳島全体が海に沈む一大危機に集結したのは?!

土くれの魂

突然大地が盛り上がって凶暴なモンスターが現われた。土の上にいる限り無限に復活し続ける厄介なヤツだ。だが時を同じくしてもう1体のモンスターが。。。

異空間を突破せよ!

車が次々と消えた!? 謎を追って千守山トンネルに突入したエディーもエリスもその異空間に呑み込まれた。 江戸時代に端を発する妖怪退治に挑む渦戦士たち。

4000年後の真実

エジプトから運び込まれたミイラは世界中の考古学者が注目する謎のファラオのものだ。徳島で開催される大博覧会を目前にして事件は起こった!

超恐竜時空界の戦慄

ヨーゴス・クイーンの悪さが引き起こした大爆発に呑み込まれたエディーたち。気がつけばそこは見たこともない恐竜たちが跋扈する恐ろしい世界だった。

剣山SOS!

はるかな昔に宇宙から飛来した隕石が巻き起こす大騒動にヨーゴス軍団が乱入した!? 恐るべき雷撃魔人と化したタレナガースをどう倒す?エディー。

すだまの森

静かな山間の村にたてつづけに起こる妖怪騒動。あやうく犠牲者が出るところだったこの騒動のもとを探して行動を開始した我らが渦戦士たち。そこで出くわしたものは。。。!?

妖術師イカヅチ

突如破壊された徳島の繁華街。ヨーゴス軍団か!?しかしヒロたちは何か違和感を覚えていた。徳島の上空に飛来した謎の雲。遥かないにしえの因縁がひとりの魔人を呼び起こした。

フカの目村

人気ホラー映画「フカの目村」の舞台になった県南の小さな漁村。映画のブームが去った後も不可思議な出来事が続いた。しかしこれはヤラせなのか!?

ニンジャ・ゲッコーを追え

意識不明の被害者が次々と病院に運び込まれた。原因は何だ?犯人は誰だ?決め手がないまま被害者だけが増えてゆく。何とかしなければ。。。 奔れヴォルティカ!急げ渦戦士たち!

地獄の大脱走 

ヨーゴス・クイーンがぶっ放したやぶれかぶれの一撃は地獄界に大穴を開けた。この世に舞い戻ってきた大勢の亡者が暴れまわる。対するエディーの必殺武器は。。。ハリセン!?

魔神の娘 new!

遠いヨーロッパの小国からやってきたふたり、追う者と追われる者。しかし追われるか弱い女性は身の内にとんでもないモノを宿していた。徳島は炎の海に沈むのか!?

都市伝説を暴け!new!

怪しいサイトに投稿されたさまざまな都市伝説を追ってゆくうち、背後で暗躍するヨーゴス軍団の姿が浮かび上がってきた。