空想特撮シリーズ

二次創作作品


はじめに

TV・映画で「ウルトラマンコスモス」が大人気だった頃・・・私は「私自身のための 私自身による 私自身の」ウルトラマンを創ろうと思いました。 ガイアの後、コスモスのありようは正しかった。しかし私は「怪獣保護」という設定にどうしてもなじめなかったのです。

怪獣は凶悪な巨獣。宇宙人は狡猾な侵略者。そんな「昔ながらの」設定の中で、私が作ったオリジナルウルトラマンを思いっきり活躍させてみたい! 私は、物語を書くなどまったくの素人なのですが(少し読めばスグわかります^o^;)幼稚園のころからウルトラと共に生きてきた自負と、情熱だけで書いてしまいました。

 私の大好きなウルトラワールドで、もうちょっとだけ遊ばせてください。

お読みくだされば幸いですが、何せ素人のすること・・・ご不快な場合は直ちに離脱なさってくださることをお勧めいたします。

なお、当小説は、既に放送されたウルトラシリーズの作品群からキャラクターや、世界観を拝借した二次創作作品です。

長編空想特撮シリーズ

ウルトラマンアミス

0章:登場人物・あらすじ          1章:剣山〜アミス覚醒〜  

2章:能登〜水際の攻防〜          3章:キャリアベース〜新隊員誕生〜 

4章:樹海、そして雲海〜グラゴ星人出現〜  5章:観音崎沖〜高速潜航艇発進す〜 

6章:東京ベイエリア〜月下の最終血戦〜   7章:剣山〜終焉〜

空想特撮シリーズ

新ウルトラマンアミス

UMAを討て!       〜古代怪獣リカロス登場〜

白塚山で次々と起こる謎の失踪事件。そこにいるのは何だ?正体不明の怪物に挑むBGAM。ついに帰ってきた光の巨人!

ワンナイトオペレーション  〜地底怪獣ライノモーガ登場〜

久々の休暇を楽しむフドウとカヤマの眼前に突如出現した地底怪獣。BGAMが繰り広げる決死の撃滅作戦と救助活動。ひるむな!

自走要塞危機一髪      〜憑依宇宙人スタッグ星人・宇宙怪獣バンギルス登場〜

BGAM中央アジアの牙城「ストロングホールド」に侵入した謎の侵略者。セイラが危ない!シュンたちは遠く離れた太平洋から救いの手をさしのべることができるのか?